Le Ciel 犬
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
愛犬の空は元気です。
なんと、もう8歳になりました。
おばちゃんになっちゃったけど、元気いっぱいでーす♪
スポンサーサイト
2014.03.16 Sun l l コメント (0) l top
空です

久しぶりの登場です。
空も3歳6ヶ月を過ぎ、すっかり大人になりました。
相変わらず元気いっぱい、この笑顔です

昨日は久しぶりに、空とゆっくり時間をかけて遊んでやることができました。
夕方には、いつもの公園で二人で全力疾走
ちょっと疲れたけど、楽しかったね
空は走るのが大好き。
実は、意外と体育会系?の私たちなのです(笑)

空、また遊ぼうね。

2009.07.21 Tue l l コメント (0) l top
昨日今日と肌寒いくらいのお天気で、あまりの気温の落差にびっくりですね。
窓を少し開けて寝ていたら、夜中に寒くて目が覚めちゃいましたよ。

真夏は日中のお散歩なんて大抵はムリなのですが、おかげで久しぶりにゆっくりと昼間のお散歩に出かけることができました。

空もうれしそう

お散歩その1


お散歩その2


カメラを向けるといつもこんな変顔です
フォトジェニックには程遠いですね、空さん。

お散歩その3

この涼しさも束の間かしら。
まだまだ暑い日が続くんでしょうね。

熱帯夜はいつもこんな感じで寝ています。
この寝相でときどき白目むき出しで寝ているので、はっきりいってキモいです

寝相


2008.08.23 Sat l l コメント (0) l top
我が家の愛犬、ロングコートチワワの空(そら)。

スマイル


いつも元気いっぱいで、
ご飯大好き、おやつ大好きの食いしん坊。
でも犬のくせに犬が大の苦手。
散歩の途中で犬が向こうからやってくると、視界に入っていないフリをします。
そのくせ、相手が自分よりおとなしい子だとわかると、
そ~っとちょっかいを出しにいったりするお調子者。

基本的には飼い主に従順で、教えたことはわりと早く覚える方なので
結構賢いかも!なんて思ったりもするけれど(親バカ・・・)、
実はおバカなところもいっぱいあって、ダメダメ犬だったりもします。

最近のダメなところは、退屈するとリビングのカーペットを、
なめなめガジガジしてしまうこと。
変な癖がついてしまったようで、なかなか直りません。

でも、そんなダメな部分も含めて、そのまんま空のことが大好きです。
今や、一心同体っていうんですかね、空の考えていることがだんだん読める
ようになってきました。
たぶん空もおんなじで、私の気持ちがとてもよくわかっている様子。

基本的に、犬をあまり擬人化して捉えないようにしてはいるのですが、
それでも、長い間一緒に生活をしていると、
やはり何か心に通じ合うものがあるんじゃないか、と感じています。

もう、犬がいない生活は考えられません。

「犬を飼うってステキですか?」
そう聞かれたら、こう答えます。

もちろん!
でも、ステキだと感じるその何倍も大変です。
毎日、自由がありません。
一日たりとも、早起きをしないわけにはいきません。
旅行にだってなかなか行けません。
いつも部屋を片付けておかないと、大変なことになります。
出かけていても、ふと留守番している犬のことが気になります。
しつけには、根気と時間がかかります。
ときどき、嫌になることもたくさんあります。

でも、
ものすごく大変だから可愛いんです。
手間がかかるから愛おしいんです。

きらきらと輝くその瞳でじっと見つめられたら、もうぎゅっって抱きしめたく
なっちゃいます。

東京都の衛生局がこんな冊子を作ってホームページに掲載しています。

 犬を飼うってステキです---か?

これから犬を飼いたいなと思っている人はもちろん、
犬を飼っている人もそうでない人も、是非一度読んでみてください。

犬を飼っている人は泣いちゃうかも。
2008.07.17 Thu l l コメント (0) l top
空の誕生日には必ずこれを読み返すようにしています。

「犬の十戒」

そして、

「虹の橋」

犬を飼ったことのない方も是非読んでみてください。


「犬の聖歌」というのもあります。)
2008.01.15 Tue l l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。