Le Ciel 美容
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

最近、使っている化粧水です。



グラスオールのローションエッセンス。

「シャンパン酵母で贅沢保湿」が宣伝文句のこちらの化粧品。
最初は、シャンパン酵母?何それ?という感じで、半信半疑だったのですが、
実際に使ってみたらなかなかよいです。
乾燥肌&アトピー気味の私でもOK。
これを使うようになってから、しっとり感が長時間保持できるようになった気がします。
唯一、気になるのが香り。いかにも化粧品っていう香りがちょっと苦手。
でも、おススメですよ、これ。
2008.09.20 Sat l 美容 l コメント (0) l top
久々の美容ネタです。

最近、年齢的にも季節的にも、目の周りのケアが気になっている私。
目の下のクマ、乾燥、色素沈着・・・どれもこれも気になりますぅ

まあ歳だから仕方ないか、とも思うのですが、
もともとの顔の造作は別として、「それなりに」は美しくありたいと願うのは、女性なら皆同じですよね。
キレイだなあと思う人は、やはりそれなりに頑張ってお手入れされているんですよね~。
皆さん決まって「なんにもしてないわよ~」とおっしゃいますが、それを鵜呑みにしてはいけません。努力せずして美は保てず。

ということで、こんなの買っちゃいました。



資生堂のホワイトルーセントアイトリートメント。
6月1日発売の新商品みたいです。
ネットでの口コミを調べてみたところ評判がよかったので、デパートのカウンターでBAさんに説明を聞いてお試し購入。

即効性は期待していなかったのですが、次の日の朝起きてみると、これがなかなか期待できそうな予感
しばらく使ってみようと思います。

資生堂の化粧品って、これまであまり使ったことがない私。
海外ブランドを中心にあれこれ試してきたけれど、この歳になって原点に戻るといった感じでしょうか。

そうそう、以前このブログで書いたSK-?の美容乳液(過去記事はこちら)。
とても気に入っているのでずっと使ってます。
あれから、ファンデーションと下地クリームも購入し、すっかりSK-?信者になった私です(笑)




2008.06.22 Sun l 美容 l コメント (0) l top
朝晩はめっきり涼しくなりましたね~
これからの季節、気になるのがお肌の乾燥。
それに年齢的にもお肌の衰えを感じずにはいられない今日この頃の私。
そろそろ対策を考えなくては・・・という訳で、とうとうあれに手を出すことにしました。

肌年齢は、自分で決める SK-?
使っただけで、桃井かおりさんのような「ぷるるんたまご肌」になれるかどうか?は甚だ疑問ではありますが、まずはお試しお試し。

とりあえずサンプルを貰ってみようと思い、デパートのカウンターに行ってきました。BAさんが「肌診断しますか?」と言ってくれたので、これもお試し。一度やってみたかったのよね~、肌診断。
診断機(眼底検査をするときのようなスタイルで顔を突っ込みます)で顔の写真を2種類撮影し、PC処理されたものをもとに診断します。
結果は、Spots(シミなど)・Pores(毛穴)・Texture(肌のキメ)が実年齢マイナス10歳でした
でも、Wrinkles(肌のハリ)だけは実年齢マイナス3歳程度。こりゃだめだ
そして、スキンケアのフルラインをお試ししちゃいました。マッサージまでしてもらってプチエステみたいな感じ。

で、結局、買っちゃいましたよ。



これひとつで14000円ちょっと。た、高い。
でも、エステに行くと思えば安いとも言えるかな。
いきなりフルラインを揃えるのは金額的に大変なことになりそうなので、まずは美容乳液から試してみようと思います。サンプルをいろいろいただいたので、効果があれば他も買ってみようかな。
効果についてはまた後日リポートしま~す。

追記
昨日、カウンターでフルラインをお試ししたせいか、今朝起きたときの肌の状態がいつもよりよかったような気が。期待できそうですよ、これは。


2007.10.27 Sat l 美容 l コメント (0) l top
