Le Ciel 横浜
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Merry Christmas !

横浜みなとみらいのクリスマス風景。

観覧車


ツリー2


ツリー1


毎年恒例の「クイーンズスクエア横浜」のシンギングツリー。
高さ約13m、約28,000球の電飾をまとった屋内最大級のものだそうです。
横浜みなとみらいホールのパイプオルガンの音楽に合わせて変化するイルミネーションがとてもキレイですよ。




2007.12.25 Tue l 横浜 l コメント (0) l top
8月1日、横浜で花火大会がありました。
みなとみらい近辺には午後から続々と人が集まってきて、夕方にはものすごい数に。
私は仕事が終わった後、穴場?でお弁当を食べながら花火見物しました。打ち上げ会場からはちょっと離れていますが、よく見えましたよ。穴場なので、場所はヒミツ
写真はその穴場ではなく、みなとみらい線馬車道駅付近から携帯で撮影したものです。


花火1



花火2


花火を見ると必ず思い出す歌があります。
ドリカムの あの夏の花火
ドリカムの歌はみんな好きなんだけど、中でもお気に入りの曲のひとつ。
この歌を聞くと、大学4年生の夏に当時つきあっていた彼と見に行った隅田川の花火のことを思い出します。綺麗だったなあ

また見に行きたいな。

2007.08.04 Sat l 横浜 l コメント (0) l top
横浜公園に行ってきました。
横浜公園はJR関内駅の近く、横浜スタジアムのすぐ隣にあります。
今、園内はチューリップが満開です。

チューリップ2

とてもキレイでしょ?

チューリップ1



チューリップミックス



チューリップピンク



チューリップバレリーナ



こんな風に色とりどりのチューリップを一度に見ることができるんですよ。
私もイチデジを片手に出かけましたが、園内にはすでにたくさんのアマチュア(?)写真家が集まっていました。

チューリップは私の好きな花のひとつなので、なんだか嬉しくなりました♪
あと1週間くらいは満開の花を楽しめそうです。

2007.04.18 Wed l 横浜 l コメント (0) l top
先週末、大倉山公園に梅を観に行ってきました。
空もお散歩を兼ねて一緒に。

大倉山公園には梅林があって、横浜の梅の名所のひとつとされています。毎年、観梅会も開催されており、今年もたくさんの人で賑わっていました。

梅林



梅


空も梅を堪能しましたよ。

梅見物


でも、本当は屋台の美味しそうなにおいの方が気になって、梅どころではなかったよう。花より団子の空でした

梅見物2



大倉山公園には、こんな素敵な建物もあります。
ここでよくテレビドラマや映画の撮影が行われているんですよ。

大倉山記念館
大倉山公園


次は桜の出番ですね。
昨年の桜の季節には空はまだお散歩ができなかったので、今年がお花見初体験となります。
空を連れてお花見に行くのがとても楽しみな私です



2007.03.07 Wed l 横浜 l コメント (1) l top
クリスマスだわ~♪と思って浮かれているうちに、もう今年も残りわずかになってしまいましたね~。
大掃除、年賀状書き、おせち作りなどなど、やらなくてはならないことが目白押しです。

25日に横浜の大さん橋に行ってきました。
クリスマスの時期には、みなとみらいのオフィスビル群が夜間全館点灯を行っていたそうで、こんな素敵な夜景が見えました。

mm-21-2


クリスマスクルーズのため、ちょうど飛鳥?が入港中でした。
いつかこんな豪華客船に乗って世界一周クルーズに出かけたいものです。想像するだけで、ワクワク。

asuka mm21


asuka


25日で営業を終了した氷川丸とマリンタワーもイルミネーションがとてもきれいでした。

marine


今後、氷川丸は古巣の日本郵船或いはその関係先へ、そしてマリンタワーは横浜市に譲渡されてリニューアルされるのだそうです。
どちらも私にとっては子供の頃の大切な思い出の場所なんです。
今は亡き叔父が連れていってくれた懐かしい場所。今でも氷川丸とマリンタワーを見ると、必ず叔父のことを思い出します。とても優しくて上品な人でした。
そんな大切な思い出が消えてしまうようで、ちょっと寂しい気がします。

2006.12.29 Fri l 横浜 l コメント (6) l top
