Le Ciel いろいろ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またずーっと放置していました。
ふと思いつき、書き込みすることに。

このブログ、何度も閉じようと思ったのですが、やはり閉鎖できません。
いろんな思い出と歴史がつまっているので、私にとっては大切な記録。

過去の自分をいじいじと振り返るようなことはしたくないけど、
楽しかった思い出は大切にしたいもの。

あれから、いろんなことがありました。
私にも、周りにも。
一時はどーんと落ち込んだこともありましたが、今ではよい経験だったと、
少しだけ思えるようになりました。

少し考え方が変わり、バージョンアップした部分があると、自分では思っています。
以前とは違う自分を少しずつ記録していこうと思います。
スポンサーサイト
2014.03.16 Sun l いろいろ l コメント (0) l top
お盆なので、夫の実家に行ってきました。
15年以上前に亡くなった夫の父。
私は義父に会ったことがありません。
でも、夫からいろいろな話を聞くたびに、「お父さまに会いたかったな」と
いつも思います。
お酒が好きで、豪快で、人づきあいをとても大切にしていた義父。
会ったことはないけれど、大好きな義父です。

義母が用意してくれた野菜中心の精進料理を、家族みんなで有難くいただきました。
もちろん、義父が大好きだったお酒もたくさん

食事の途中でふと仏間に目をやると、大柄で夫にそっくりな義父が、
にこにこしながらビールを飲んでいる姿が見えるような気がしました。

お父さま、また来年お会いしましょうね。


2009.07.16 Thu l いろいろ l コメント (0) l top
久しぶりの更新です。

今年に入ってからいろいろと忙しく、バタバタとしているうちにあっという間に3月になっていました。

やらなくてはならないこと、考えなくてはならないことだらけで、疲れることも多いのですが、
でも、おかげさまで毎日元気に楽しく過ごしています

先日、レミオロメンのCDを買いました。
レミオベストレミオベスト
(2009/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


この中に収録されている、「3月9日」という曲が気に入っています。

今の私の心境も、ちょうどこんな感じです



2009.03.25 Wed l いろいろ l コメント (0) l top

クリスマスリース



今、我が家の玄関にかかっているクリスマスリースです。

木の実でできたドライのリース。シックでなかなか素敵でしょ?

数年前、大学からの友人Yちゃんにお願いして作ってもらったもの。
Yちゃんは、私のお花の師匠でもあります。

と~っても気に入っているので、毎年このようにして我が家の玄関を飾っています。
Yちゃん、いつもありがとう
2008.12.24 Wed l いろいろ l コメント (0) l top
ここのところ、愛車 の調子がいまいち。
1ヶ月くらい前、エンジンをかけようとしたら、かからない!
え!?バッテリーあがっちゃった?
あまり頻繁に車を使う方ではないので、その可能性もあり?
でも、2週間前には乗ってるし。
結局、何度かキーを回したら、かかった。ちょっと焦った。
うーん、いやな感じ。
でも、次に乗ったときには普通にかかった。たまたま調子が悪かっただけ?

そして、しばらく経った週末のこと。朝、車を出そうとすると、またかからない。
何度かチャレンジ。
かかった。
そのまま高速走ったけど、問題なし。

その日の夕方、さらにトラブル発生。
うちの車、バックモニターをつけてるんだけど、車庫入れのときギアをバックに入れてもモニターがつかない。なぜ???
でも、これも時々ついたり、つかなかったり非常に不安定。
まあ、バックモニターなくても駐車できたからいいけど。

ディーラーに連絡して点検してもらうことに。
ディーラーに車を持っていく日の朝、やっぱりエンジンがすぐにはかからず。
でも、ディーラーに着いたころには普通に始動するようになっていて、何が悪いのか不明。
結局、一晩預かってもらって一通り点検してもらったんだけど、どこにも異常は見つからず。
まあ、そんなものよね、こういうときって。でも、そういうはっきりしないのが一番困るんだけど。
念のため、部品を交換してもらい、バックモニターは再度配線し直してもらうことに。

そして、車を引き取りに行って帰宅。家の車庫に入れようとすると、またもやモニター映らず。
がっくり。

もう、あきらめモードです。
とりあえず、普通に走ってるからよしとするしかないのでしょうか?
やっぱりあまり乗らないから?

外車はよく故障する。
これは確かに当たっているかもしれません。
じゃあ、日本車にすればよかった?
でも、やっぱり今の車が好き
早くご機嫌を直して~。




2008.11.20 Thu l いろいろ l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。