Le Ciel 2007年02月04日
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は午前中からお出かけ。行き先は東京ドーム。
昨日から開催されているテーブルウェア・フェスティバル2007を見に行ってきました。

お昼前に到着したので、先にお昼ご飯を済ませることに。
東京ドームホテルの「たん熊」へ。お寿司をいただきました。美味しかった♪

そして東京ドームへ。
テーブルウェア・フェスティバルにはこれまで何回か足を運んでいます。お料理・お菓子関係はもちろんのこと、テーブルセッティングやフラワーアレンジメントをしている知り合いも多いので、この時期になると必ず「行ってきた?」っていう話になります。

table


table2


今年も素敵なコーディネートをたくさん見ることができて勉強になりました。
ステージではちょうどNHK「きょうの料理」放送50年記念のセミナーが行われていて、私も尊敬している山本麗子先生がお話をしていらっしゃいました。TVで見るよりももっと華奢でお綺麗でした。先生のお姿を生で見ることができただけでラッキー♪

会場内には多くの窯元やメーカーの展示販売コーナーがあり、見ているとどれもこれも欲しくなってしまいます。有田焼の蛸唐草のお皿とカップに惹かれて最後まで迷ったのですが、今日は連れて帰るのを断念しました。でもよかったな~、あの蛸唐草。欲しいなあ。。。

そんな頃、空はおうちでお留守番です。

「早く帰ってこないかなあ・・・」
orusuban
こんな風に私の帰りを待ちわびているかと思いきや、ずうっと爆睡していたみたいです。(笑)

↓ たぶんこんな感じであると思われる。かなりのブサイク顔(過去の写真より。)
眠い

2007.02.04 Sun l お出かけ l コメント (4) l top
