Le Ciel 2007年03月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日のおやつ。
ピエールエルメのマカロンでティータイム。
う~ん、至福のとき

マカロン


ピエールエルメもいいけれど、やっぱり憧れは「ラデュレ」のマカロン。
2月に三越で購入できたみたいなんですが、朝から並ばないとゲットできなかったようです。
長時間並んで待つ・・・というのがとにかく苦手な私は入手できませんでした
今度、パリに行く機会があったら絶対に買ってこようと思います。
今年の夏休みあたりに、渡仏できたらいいな・・・などと目論んでいます。



2007.03.11 Sun l お菓子 l コメント (4) l top
先週末、大倉山公園に梅を観に行ってきました。
空もお散歩を兼ねて一緒に。

大倉山公園には梅林があって、横浜の梅の名所のひとつとされています。毎年、観梅会も開催されており、今年もたくさんの人で賑わっていました。

梅林



梅


空も梅を堪能しましたよ。

梅見物


でも、本当は屋台の美味しそうなにおいの方が気になって、梅どころではなかったよう。花より団子の空でした

梅見物2



大倉山公園には、こんな素敵な建物もあります。
ここでよくテレビドラマや映画の撮影が行われているんですよ。

大倉山記念館
大倉山公園


次は桜の出番ですね。
昨年の桜の季節には空はまだお散歩ができなかったので、今年がお花見初体験となります。
空を連れてお花見に行くのがとても楽しみな私です



2007.03.07 Wed l 横浜 l コメント (1) l top
