Le Ciel 2007年09月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1日目の夕方、ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパに到着しました。

ウインザー正面



ウインザーロビー


チェックインの手続後、部屋へ案内されるまでに少々待たされました。混み合っているとのことでしたが、都内のホテルに比べたらそれ程混雑しているとも思えない状況だったので、もう少しスムーズに対応してほしかったです。全体的にスタッフの対応がのんびりしているという印象は否めませんでした。


ウインザーロビー2


部屋はレイクビューだったので、真正面に洞爺湖の風景が広がっていました。とても綺麗でしたよ。お天気によっては洞爺湖がまったく見えないこともよくあるとかで、係の人が「タイミングがよいですね」と言っていました。

部屋で一息ついた後、ホテル内の温泉「山泉」へ。ホテルで温泉ってなんだか変わった組み合わせですが、とても気持ちよかったです。

そしていよいよ、今回の旅の一番の目的であるフレンチディナーの時間です。ウインザーホテルの人気の理由はこれにあると言っても過言ではないでしょう。
そう、あのフランスの三ツ星レストラン、ミシェル・ブラスです。
ミシェル・ブラス氏が自身の生まれ故郷に似たこの洞爺の地をたいそう気に入って、本店以外の場所に初めて出店したのだそうです。
予約も早めに入れないと、なかなか席がとれないようです。

ドレスに着替えてちょっぴりお洒落に
いざ、念願のミシェル・ブラスへ。

次回に続きます。



スポンサーサイト
2007.09.22 Sat l 旅行 l コメント (2) l top
夏休みをとって北海道に行ってきました。
室蘭→洞爺湖→積丹半島→ニセコ→小樽→札幌をレンタカーでぐるっと周ってきました。

まずは羽田から新千歳に到着。レンタカーに乗り込み、1日目&2日目の宿泊先であるザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパへ。
道央自動車道に入って、途中の室蘭でちょっと寄り道。
地球岬に行きました。

地球岬2


ここでは水平線が丸く見えると言われているそうです。
地球岬


海の色がとても綺麗でした。
ベイブリッジのような白鳥大橋を渡って再び道央自動車道へ。
いよいよ今回の旅の目的であるウインザーホテルへ。
来年のサミット会場に決まってから見学客が増えたという噂も。
ウインザーホテルへは山の一本道を登っていくのですが、途中に警備の人が二人立っていて車を止められました。宿泊客がどうかを確認していたようです。
そして、山頂にそびえたつウインザーホテルに到着。
下の写真の山の真ん中にちょこっと写っているのですが、わかりますか?

ウインザーを望む


ウインザーホテルについてはまた後日アップします

2007.09.20 Thu l いろいろ l コメント (0) l top
日本橋のマンダリンオリエンタル東京に行ってきました。
今回の目的は、アフタヌーンティー
マンダリンオリエンタルがオープンした当初からずっと行きたいと思っていたのですが、いつも満席でなかなか予約がとれないという話を聞いてあきらめていました。今回ようやく実現。

こちらのアフタヌーンティーについてはいろんなブログで紹介されているので、写真などはそちらを検索してご覧くださいませ(笑)
(・・・実を言うと、私、ああいう場所で写真を撮影するのがどうも苦手でして。みんなすごいですよね、結構なグレードのレストランなどでもバシバシ写真を撮っていらっしゃるようで。う~、私には無理。。。)

窓際の席に案内されたのですが、オリエンタルラウンジはホテルの最上階38階に位置するので、とにかく窓から眺める景色がとてもよかったです。
紅茶やコーヒー等が20種類以上あって、どれでも好きなだけ何回でもいただくことができます。私は、オリエンタルブレンド、セレクションティー、アイスマスカットティー、ハーブティーをチョイス。ポットでのサーブではなく、一杯ずつカップorグラスで出てくるのですが、私としてはそれほど種類がなくてもよいので、ポットサービスの方がよかったかな。どのお茶も、もう少し濃い目にしっかりと入れてくれるといいのに・・・と思いました。好みにもよると思いますが。

1階にはグルメショップがあり、ホテルメイドのペストリーやケーキ、オリジナルティーなどを売っていました。次回はこちらでケーキを買ってみようと思っています。

余談ですが、マンダリンオリエンタルがある日本橋は、以前私が勤めていた場所でもあります。
久しぶりに日本橋近辺をゆっくりと歩きましたが、行き交うビジネスマンの中にかつての自分の姿が浮かんで、当時のいろんな出来事を思い出していました。
あのままここで仕事を続けていたら今頃どうなっていたのかなあ?なんて、しみじみとしてしまった私なのでした。

日本橋は私にとって、原点とも言えるとても大切な場所なのです。


2007.09.05 Wed l お出かけ l コメント (4) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。