Le Ciel 2007年09月05日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本橋のマンダリンオリエンタル東京に行ってきました。
今回の目的は、アフタヌーンティー
マンダリンオリエンタルがオープンした当初からずっと行きたいと思っていたのですが、いつも満席でなかなか予約がとれないという話を聞いてあきらめていました。今回ようやく実現。

こちらのアフタヌーンティーについてはいろんなブログで紹介されているので、写真などはそちらを検索してご覧くださいませ(笑)
(・・・実を言うと、私、ああいう場所で写真を撮影するのがどうも苦手でして。みんなすごいですよね、結構なグレードのレストランなどでもバシバシ写真を撮っていらっしゃるようで。う~、私には無理。。。)

窓際の席に案内されたのですが、オリエンタルラウンジはホテルの最上階38階に位置するので、とにかく窓から眺める景色がとてもよかったです。
紅茶やコーヒー等が20種類以上あって、どれでも好きなだけ何回でもいただくことができます。私は、オリエンタルブレンド、セレクションティー、アイスマスカットティー、ハーブティーをチョイス。ポットでのサーブではなく、一杯ずつカップorグラスで出てくるのですが、私としてはそれほど種類がなくてもよいので、ポットサービスの方がよかったかな。どのお茶も、もう少し濃い目にしっかりと入れてくれるといいのに・・・と思いました。好みにもよると思いますが。

1階にはグルメショップがあり、ホテルメイドのペストリーやケーキ、オリジナルティーなどを売っていました。次回はこちらでケーキを買ってみようと思っています。

余談ですが、マンダリンオリエンタルがある日本橋は、以前私が勤めていた場所でもあります。
久しぶりに日本橋近辺をゆっくりと歩きましたが、行き交うビジネスマンの中にかつての自分の姿が浮かんで、当時のいろんな出来事を思い出していました。
あのままここで仕事を続けていたら今頃どうなっていたのかなあ?なんて、しみじみとしてしまった私なのでした。

日本橋は私にとって、原点とも言えるとても大切な場所なのです。


スポンサーサイト
2007.09.05 Wed l お出かけ l コメント (4) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。