Le Ciel 2007年09月22日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1日目の夕方、ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパに到着しました。

ウインザー正面



ウインザーロビー


チェックインの手続後、部屋へ案内されるまでに少々待たされました。混み合っているとのことでしたが、都内のホテルに比べたらそれ程混雑しているとも思えない状況だったので、もう少しスムーズに対応してほしかったです。全体的にスタッフの対応がのんびりしているという印象は否めませんでした。


ウインザーロビー2


部屋はレイクビューだったので、真正面に洞爺湖の風景が広がっていました。とても綺麗でしたよ。お天気によっては洞爺湖がまったく見えないこともよくあるとかで、係の人が「タイミングがよいですね」と言っていました。

部屋で一息ついた後、ホテル内の温泉「山泉」へ。ホテルで温泉ってなんだか変わった組み合わせですが、とても気持ちよかったです。

そしていよいよ、今回の旅の一番の目的であるフレンチディナーの時間です。ウインザーホテルの人気の理由はこれにあると言っても過言ではないでしょう。
そう、あのフランスの三ツ星レストラン、ミシェル・ブラスです。
ミシェル・ブラス氏が自身の生まれ故郷に似たこの洞爺の地をたいそう気に入って、本店以外の場所に初めて出店したのだそうです。
予約も早めに入れないと、なかなか席がとれないようです。

ドレスに着替えてちょっぴりお洒落に
いざ、念願のミシェル・ブラスへ。

次回に続きます。



スポンサーサイト
2007.09.22 Sat l 旅行 l コメント (2) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。