Le Ciel 2008年01月01日
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

Happy New Year !


アレンジメント


あけましておめでとうございます。
皆さまにとって素晴らしい1年になりますように。

私自身も今年は心機一転,、よい年にしたいなと思っています。
というのも、実は昨年はいろいろと思い悩むことの多い1年でありまして、悶々とした時間を過ごすことが多かったのです。
いや、私自身のことではないんですけれど、それだけにどう向き合ったらよいのか困惑することが多い日々でした。でも、考えてばかりいても仕方がないので、努めて新しいことに挑戦しようと心がけた1年でもありました。

そのひとつが、フラワーアレンジメントの再開。
何年かぶりに友人が主宰する教室に復帰しました。
上の写真は、クリスマス前に代官山でのレッスンで作った作品です。
月に1回のレッスンですが、お花に触れる時間があるととても心が和みます。

それから、他にも再開したことが。
まず、車の運転。

車


新車を購入したのですが、何しろ約10年ぶりの運転だったので、最初はそれはもう緊張しましたよ帰ってくるたびに、「あ~、今日も無事だった~。」とホッと胸をなで下ろすといった感じ(笑)
でも、基本的に運転することは嫌いではないので、これから少しずつ行動半径を広げていこうと思っています。

もうひとつ、テニスも始めました~
これでも私、中学・高校とテニス部に属しておりまして、大学以降もちょこちょことやっていたのですが、これまた10年以上のご無沙汰。
最近、運動不足を実感する日々なので、思い切って始めることに。
週1回、近所のテニスクラブでコーチの猛?特訓を受けております。

それから、昨年はお菓子教室で単発のレッスンを担当させていただく機会にも恵まれました。教えるって難しいことだな、と改めて実感。でも、とてもよい勉強になりました。

こうして書いてみると、昨年は結構いろいろなことを始めた1年だったなあ。
新しいことを始めるって楽しいものです。いろんな世界が広がるって素敵なことですよね。

今、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴きながら、これを書いています。クラシックファンの私としては、毎年これを聴くと新年を迎えたんだなあと清清しい気持ちになるんです。いつの日か、現地に行って生で聴いてみたいものです

心新たに、今年1年も私らしく前向きにいこう!と思っています。





2008.01.01 Tue l いろいろ l コメント (4) l top
