Le Ciel 2008年03月05日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
集り散じて 人は変れど
仰ぐは同じき 理想の光

我が母校の校歌の一節です。私はこの部分が一番好き。

全国から集まってきた、たくさんの個性溢れる仲間たちと共に過ごした4年間。
あの頃の思い出は、私にとってとても貴重なもので、かけがえのない一生の財産となっています。
授業で学んだことはもちろんですが、何よりもあの頃あの場所で出会った仲間たちの存在、それ自体が宝だと思っています。
卒業して皆バラバラになってしまったけれど、日本中いえ世界中で、
今もそれぞれがそれぞれの立場で頑張って生きている、
そして、その根底に流れるものは、時が流れてもきっと同じなんだろうな、
そう思えることが、いつも私のパワーの源になっています。

先日、あるパーティーに出席するため、久しぶりに母校を訪れる機会がありました。
少し時間があったので、構内を歩いてみたのですが、変わらないですねー。
正確には、校舎の改築があちらこちらで行われていて、様変わりしているはずなのですが、
雰囲気というか、空気というか、におい?には、不思議とすっと馴染める何かがあるんです。
校舎の片隅の何気ない風景の中に、当時の記憶がどんどんよみがえってきて、
ふと立ち止まってすーっと深呼吸すると、
一気にあの頃の自分に戻れるような、そんな気がしました。

数年ぶりに会った友人たちも、歳はそれなりにとっていて、見た目も、全然変わっていない人、ずいぶん変わってしまった人(笑)といろいろですが、ひとたび会話を交わせばみーんなあの頃のまんま。
気取らず気負わず、素の自分を出せる仲間がいるって、本当にいいものです。
目には見えない不思議な力をたくさんもらった1日でした。
皆さん、ありがとうございました。

夜は、大学近くの居酒屋へ。
卒業生でここを知らないのはモグリと言われる、高田馬場のS龍!
ここで飲んだくれて家に帰れなくなった記憶がある人も多いのでは?
お会計になってびっくり!
これだけ飲んで、この値段?ボトル入ってるよね?おそるべし・・・
久しぶりに、安いお酒で学生気分を満喫してきましたよ。

母校っていいものですね。



スポンサーサイト
2008.03.05 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。