Le Ciel 2009年01月
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
初めての沖縄旅行。
最初の2泊は、小浜島へ。
NHKのドラマ「ちゅらさん」の舞台になった小さな島です。


小浜島


那覇を経由して石垣島→石垣港からフェリーで小浜港へ。
羽田を午前10時に出発して、小浜島に到着したのは午後4時。
いや~、小浜島は遠かったです(笑)

小浜島では前から行ってみたかったアラマンダに滞在。
オールスイートリゾートがコンセプトのこのホテル。
子供は宿泊できないので、まさに大人のリゾート。


アラマンダ2


コテージ式のスイートルームが、ラグーンを取り囲むように配置されています。
宿泊したお部屋は、ラグーンに面したデラックススイート。
64?もあって、とにかく広い!お部屋のレイアウトはこんな感じ。

スイートルーム
(アラマンダのHPより)

リビングルームとベッドルームがちゃんと仕切られていて、ベッドも広くて快適。
バスタブとシャワールームも広々。
欲を言えば、リビングルームのチェアにオットマンがついているとよかったかな。

スタッフの対応も、皆さんとてもにこやかで親切。
ヴィラ内の敷地が広いので、移動は専用カートで。
コンシェルジュに電話をするとすぐに迎えにきてくれるので便利です。
(とは言っても、私が宿泊した部屋はメイン棟やレストランのすぐ近くだったので、カートに乗ることはほとんどありませんでした。)

私の勝手な好みでここに決めたのですが、相方さんもアラマンダが気に入った様子。
次は、宮古島のアラマンダへ行こうと話しています。

お天気にも恵まれ、最高気温は24~25度!
小さな小さな南の島で、久しぶりにのーんびり過ごすことができた2日間でした。
2009.01.07 Wed l 旅行 l コメント (0) l top
アラマンダ



あけましておめでとうございます。

仕事納めの翌日から、5泊6日で沖縄旅行に行ってきました。

小浜島 → 石垣島 → 沖縄本島を巡る旅。
初めての沖縄。後半はお天気が崩れてしまいましたが、小浜島では夏の陽気。
南の島を満喫してきましたよ

(上の写真は、小浜島で宿泊したラグーンスィートヴィラ アラマンダでの一枚です。)


今年は私にとって大きな変化の年になりそうです。
明るく前向きに!をモットーに、最高の1年にしたいと思っています。

皆さまにとっても素晴らしい1年となりますように。


2009.01.02 Fri l 旅行 l コメント (0) l top
