Le Ciel ケーキドーム
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私はお菓子作りが趣味です。
よってお菓子をよく作るのですが、ケーキを1台仕上げた後にいつも困っていたのがそのケーキをのせる器。
なるべくシンプルでフラットな大皿を選んでケーキをのせているのですが、これを冷蔵庫で保管するとなると上にラップをかけなくてはならなくて、ラップがケーキにくっついてクリームがべったり・・・なんてことに。それに、お客様にサーブするときもナンだかあまり見栄えがよくありません。

そこで前から欲しいと思っていたケーキドーム。
プラスチック製のカバーがついたものはよく売っているのですが、安っぽい感じがして嫌でした。
ずっと探していたのですが、とうとう見つけました!
アンカーホッキングのガラス製のケーキドーム。



高さがあるので冷蔵庫にこのまま入れるとちょっと場所を取りすぎなのですが、でもシンプルでエレガントでなかなか素敵。
ケーキだけでなく、焼菓子やアフタヌーンティー用のサンドイッチなんかをのせてもいいかもしれません。
また、ケーキを入れずにキャビネットの上に置いておくだけでも絵になりそうです。
さあ、あとはこれに入れるケーキを焼かなくては。

もうすぐクリスマス。
クリスマスには、この時期ならではの美味しいお菓子がたくさんあります。
どんなお菓子を作ろうかしら?



スポンサーサイト
2006.12.08 Fri l 製菓用品 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












