Le Ciel NEWデジカメ買いました!富士フィルム FinePix F31fd
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、新しいコンパクトデジカメを購入しました。
これです。




実際には、ポイントがたまっていたのでヨドバシカメラで購入しました。
こう見えて(どう見えて?)私、家電量販店オタクなのですよ。ヨドバシカメラとかビックカメラとかに行くと、楽しくて目が輝いちゃいます。(笑)
電化製品の機能をあれこれリサーチして、店頭で実際に商品を手にとって性能を確かめるのが大好き。こういうのって普通は男性が得意とする分野だと思うんですけど、なぜか私は子供の頃からそういうことが好きだったんです。アキバに集まるオタクの方々に近いものがあるかも。

そして、今回の獲物はコンパクトデジカメとなりました。
昨年、念願のイチデジを手に入れたのですが気軽に持ち歩くにはちょっと・・・なんですよね。今持っているコンパクトデジカメはずいぶん前に購入したものなので、画素数や機能にだんだんと不満が出てきたし。

価格コムとか雑誌の記事などでリサーチした結果、どうやらこのカメラ、価格のわりにすごく性能がいいらしいということが判明。名機と呼ぶ人もいるくらいで、プロのカメラマンもサブとして使っている人がいるらしい。
最終的にこのカメラを買おうと思った大きな決め手は以下の3点。

1.室内でフラッシュなしでも綺麗に撮れること。(ISO感度3200まである)
2.コンパクトでありながら、絞り優先&シャッター優先の設定が可能なこと。
3.バッテリーの寿命が長い。

実際に試してみると、本当に室内でもとても綺麗に撮れるんですよ。
これがあれば、イチデジ使わなくなっちゃうかも~。
9月に北海道に行く予定なので、NEWカメラで写真を撮るのが楽しみです。

あ、でも残念なお知らせが。
このカメラ、もう生産が終わっていて今は在庫あるのみなんです。
かなり評判が良いカメラなのでこの1ヶ月くらいの間にどんどん売れてしまったみたいで、ネットショップでもほとんどが「在庫なし」になってます。
もう無いだろうな、とあきらめ半分で出かけたヨドバシカメラでたまたま緊急入荷していて、残り5台のうちの1台をゲットすることができました。ラッキー。

欲しいと思っている人は急いだ方がいいですよ!
スポンサーサイト
2007.08.18 Sat l いろいろ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












