Le Ciel マンダリンオリエンタル東京
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本橋のマンダリンオリエンタル東京に行ってきました。
今回の目的は、アフタヌーンティー
マンダリンオリエンタルがオープンした当初からずっと行きたいと思っていたのですが、いつも満席でなかなか予約がとれないという話を聞いてあきらめていました。今回ようやく実現。

こちらのアフタヌーンティーについてはいろんなブログで紹介されているので、写真などはそちらを検索してご覧くださいませ(笑)
(・・・実を言うと、私、ああいう場所で写真を撮影するのがどうも苦手でして。みんなすごいですよね、結構なグレードのレストランなどでもバシバシ写真を撮っていらっしゃるようで。う~、私には無理。。。)

窓際の席に案内されたのですが、オリエンタルラウンジはホテルの最上階38階に位置するので、とにかく窓から眺める景色がとてもよかったです。
紅茶やコーヒー等が20種類以上あって、どれでも好きなだけ何回でもいただくことができます。私は、オリエンタルブレンド、セレクションティー、アイスマスカットティー、ハーブティーをチョイス。ポットでのサーブではなく、一杯ずつカップorグラスで出てくるのですが、私としてはそれほど種類がなくてもよいので、ポットサービスの方がよかったかな。どのお茶も、もう少し濃い目にしっかりと入れてくれるといいのに・・・と思いました。好みにもよると思いますが。

1階にはグルメショップがあり、ホテルメイドのペストリーやケーキ、オリジナルティーなどを売っていました。次回はこちらでケーキを買ってみようと思っています。

余談ですが、マンダリンオリエンタルがある日本橋は、以前私が勤めていた場所でもあります。
久しぶりに日本橋近辺をゆっくりと歩きましたが、行き交うビジネスマンの中にかつての自分の姿が浮かんで、当時のいろんな出来事を思い出していました。
あのままここで仕事を続けていたら今頃どうなっていたのかなあ?なんて、しみじみとしてしまった私なのでした。

日本橋は私にとって、原点とも言えるとても大切な場所なのです。


スポンサーサイト
2007.09.05 Wed l お出かけ l コメント (4) l top

コメント

素敵な所よね♪
さっそく初書き込みさせてもらいます!

マンダリンのアフタヌンティーは充実しててて、なかなか満足度が高いわよね!!

実は私は写真を撮ってブログに書いた一人です(笑)

そっかーお仕事始めた原点だったのよね、日本橋。私はあまり縁がなくて、今度是非ご一緒しましょう~v-10
2007.09.06 Thu l yukimi. URL l 編集
yukimiちゃんへ
yukimiちゃん、コメントありがとうv-353
ブログの写真、いつもとても綺麗に撮れてるよね。私も!と思うのですが、ついつい写真を撮りそびれてしまいますv-356小心者の私・・・
今度ぜひ一緒にアフタヌーンティーしましょうね~e-93オープンしたペニンシュラも行ってみたいな。
2007.09.09 Sun l Mami. URL l 編集
大変ご無沙汰しています!!
Mamiさん、お久しぶりです!!
もう敷居が高くなっていて。。。(汗)
現在仕事とスクール生(まだやってます!)と掛け持ちのところを、ヒメが目の病気になったりして、バタバタしていました!!
空ちゃんも拝見しましたけど、随分女の子らしく成長されましたね♪

ところで、アフタンヌーンティー!!
流石Mamiさんお洒落ですね~☆
写真残念です。。。
でも、その撮影出来ない気持ちよくわかります!!
でも、私まで優雅な気分にさせて貰えましたww
また、楽しみに遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いしますねv-238
chihuahua♪さんへ
angelic♪さん、お久しぶりです~!
時々、どうされているのかしら?と思っていたんですよ。
私からはブログ経由でメッセージを残すこともできなかったので、こうして遊びにきてくださって本当に嬉しいですv-344
この週末は北海道に出かけていたので、お返事が遅れてしまいました~ごめんなさいv-356
ヒメちゃん、具合はいかがですか?また色々お話を伺いたいので、是非遊びにいらしてくださいね。
相変わらずお忙しいとのこと、お体には十分に気をつけてくださいね。


2007.09.16 Sun l Mami. URL l 編集

コメントの投稿












