Le Ciel 北海道旅日記その1
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏休みをとって北海道に行ってきました。
室蘭→洞爺湖→積丹半島→ニセコ→小樽→札幌をレンタカーでぐるっと周ってきました。

まずは羽田から新千歳に到着。レンタカーに乗り込み、1日目&2日目の宿泊先であるザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパへ。
道央自動車道に入って、途中の室蘭でちょっと寄り道。
地球岬に行きました。

地球岬2


ここでは水平線が丸く見えると言われているそうです。
地球岬


海の色がとても綺麗でした。
ベイブリッジのような白鳥大橋を渡って再び道央自動車道へ。
いよいよ今回の旅の目的であるウインザーホテルへ。
来年のサミット会場に決まってから見学客が増えたという噂も。
ウインザーホテルへは山の一本道を登っていくのですが、途中に警備の人が二人立っていて車を止められました。宿泊客がどうかを確認していたようです。
そして、山頂にそびえたつウインザーホテルに到着。
下の写真の山の真ん中にちょこっと写っているのですが、わかりますか?

ウインザーを望む


ウインザーホテルについてはまた後日アップします

スポンサーサイト
2007.09.20 Thu l いろいろ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












