Le Ciel 北海道旅日記その2 ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1日目の夕方、ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパに到着しました。

ウインザー正面



ウインザーロビー


チェックインの手続後、部屋へ案内されるまでに少々待たされました。混み合っているとのことでしたが、都内のホテルに比べたらそれ程混雑しているとも思えない状況だったので、もう少しスムーズに対応してほしかったです。全体的にスタッフの対応がのんびりしているという印象は否めませんでした。


ウインザーロビー2


部屋はレイクビューだったので、真正面に洞爺湖の風景が広がっていました。とても綺麗でしたよ。お天気によっては洞爺湖がまったく見えないこともよくあるとかで、係の人が「タイミングがよいですね」と言っていました。

部屋で一息ついた後、ホテル内の温泉「山泉」へ。ホテルで温泉ってなんだか変わった組み合わせですが、とても気持ちよかったです。

そしていよいよ、今回の旅の一番の目的であるフレンチディナーの時間です。ウインザーホテルの人気の理由はこれにあると言っても過言ではないでしょう。
そう、あのフランスの三ツ星レストラン、ミシェル・ブラスです。
ミシェル・ブラス氏が自身の生まれ故郷に似たこの洞爺の地をたいそう気に入って、本店以外の場所に初めて出店したのだそうです。
予約も早めに入れないと、なかなか席がとれないようです。

ドレスに着替えてちょっぴりお洒落に
いざ、念願のミシェル・ブラスへ。

次回に続きます。



スポンサーサイト
2007.09.22 Sat l 旅行 l コメント (2) l top

コメント

いいですね~☆
北海道に行かれたのですね!
いいな~!!
もう涼しかったですか?

ドレスに着替えてお洒落に・・・が気になります~!
チラッとでもUPされるのでしょうか?
期待しちゃいます♪

2007.09.24 Mon l chihuahua♪. URL l 編集
chihuahua♪さんへ
北海道、気候もちょうどよくて過ごしやすかったですよ。
ドレス姿は残念ながらご披露できませ~ん。写真撮ってないんですよ(笑)
写真があっても恥ずかしくってv-356
マリアちゃん&ちわわ~ずのみんな、元気かな?今秋は空を駒沢公園デビューさせてみようかと思ってるのですが、相変わらず犬嫌い?なのでどうなることやら。。。
2007.10.01 Mon l Mami. URL l 編集

コメントの投稿












