Le Ciel 北海道旅日記その5 小樽へ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3日目の朝、昼食用にホテル内のオテル・ド・カイザーでパンを購入。
そしてチェックアウト。一路、小樽へ向かいました。
残念ながらこの日のお天気は、曇り→雨

小樽運河
小樽運河にて


小樽運河2


小樽の町並み
小樽の町並み

さすが、観光地。雨だというのに多くの人でにぎわっていました。
お決まりのコースですが、北一硝子へ。

北一硝子


北一ホールでティータイム。店内は、壁面に飾られたガラス器とランプの光でとてもいい感じ。ちょっと混雑していたけど、くつろげました。小樽運河近辺を観光中に、ちょっとひと休みするにはおススメの場所です。



3日目の宿泊先は、ヒルトン小樽
小樽運河からはちょっと離れていて、小樽築港駅の近くになります。

この日の夕食は、これもお待ちかね!小樽といえば、お寿司ですよね。
事前に予約を入れていた、大和家に行ってきました。
おまかせ握りと焼きタラバ蟹を注文。
1カンサービスのクーポン券を持って行ったのですが、「何でもいいですよ」というお店の人の声に甘えて、あわびを注文しちゃいました。そして、さらにもう1カンサービスしてもらっちゃいましたよ
ありがとうございました。
とても美味しかったです満足満足

小樽駅
小樽駅 こんなところにもガラスが使われています。

雨が降ってしまったのが残念でしたが、この日も充実した一日を過ごすことができました。

スポンサーサイト
2007.10.06 Sat l 旅行 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












