Le Ciel 更新をサボっていたら・・・
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご無沙汰しております。
またまた1ヶ月半近く更新をサボっておりました
あれを書こう、これを書こう、と思いつくネタは色々あったのですが、なかなかブログをアップするためのまとまった時間がとれなくて。。。
いや、でもこれは言い訳でございます。こういうものって、一度、間が空いてしまうとそのままズルズルといってしまうんですよね~。いかんいかん。

わたくし、子供の頃から、時間を決めて自主的にコツコツとやるというのが苦手な性質でして。実は、強制されないと出来ないダメダメ人間なのです。逆に、追い込まれるとものすごい力を発揮したりすることもあるのですが。
学生時代のテスト勉強も、直前までなーんにもせず、毎回のように徹夜で一夜漬け。そして試験が終わったら即忘れる!(笑)
そんなことを大学まで繰り返していた罰なのか、いまだにテストの夢をみます。
決まって、「きゃ~、テストなのに何にも勉強してないよ~、どうしよーっ!」ってめちゃくちゃ焦っている夢。トラウマかもね。
夏休みの宿題だって、いつも最後の1週間になって泣きながらやるタイプ。
7月中に宿題が片付く?そんなのあり得な~い!
ひどい時なんて、始業式の日の朝までやってましたもの。それでも負けず嫌いな性格なので、宿題をやらずに学校に行く、っていうのは絶対に許せないんですよ。(いい子ぶりっこの優等生タイプだったからな・・・)
だったら、最初からきちんとやれよ!ってことなんですけどね。

話は変わりますが、このブログ、更新を1ヶ月以上サボっていると、トップの部分に勝手にスポンサー広告が掲載される仕組みになっているんですね。無料で使わせてもらっているんだし、記事を更新すれば消えるらしいので、まあそれはよいのですが、しかーし!

その広告がヒドイのですよー
このブログには、我が家の愛犬の話題がよく登場するからなのか、掲載された広告が、
「ペットの葬儀」、「ペットの霊園」、さらには「ペット遺体引き取り」ですよっ
単なる偶然なのか、それともブログの記事内容によって自動的に検索されたデータを基にして掲載されるシステムなのか、いずれにしても、あまりいい気分ではないことは確かです・・・

ネットショッピングなんかでも、過去の購入履歴から、勝手にあれやこれやとおススメ商品なるものを知らせてくれるところがありますが、はっきり言って大きなお世話ですよね。
個人の趣味・嗜好なんてものは、そう簡単にデータのみから分析できるものではないはず。

ネットの普及によって、あらゆる分野においていろんな意味での情報収集が容易にできるようになった訳ですが、それってユーザーの立場からすれば、時には鬱陶しいこともあり、さらには自分の知らないところで自身の情報が収集され利用(悪用?)されているかもしれない・・・となると、ちょっとコワい気がします。

常にそういった認識をもった上でネットを利用する、ということが大切なのかもしれません。





スポンサーサイト
2008.02.28 Thu l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












