Le Ciel 本日のお昼ごはん
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のお昼ごはんは、お気に入りのカフェのお弁当でした。

みなとみらい線馬車道駅近くにある
 80*80 hachimaru-hachimaru (ハチマルハチマル)のお弁当。

ランチボックス


80*80は、80km圏内の食材を80%以上使用した「みぢかな安心ごはん」を提供しているお店です。

今日の献立は
 豚しゃぶとおかひじきのごま和え (神奈川・寒川のおかひじきなど)
 新じゃが新玉のハーブグリル (神奈川・茅ヶ崎の新じゃが、新たまねぎ)
 旬野菜のサラダ (神奈川・鎌倉の野菜など)
 黒米 (白米も選べます。白米は湘南きぬひかり)
でした。

ごま和えは、おかひじきの食感と豚肉との組み合わせがなかなか。
新じゃが新たまねぎも、甘くておいしかったです。
こちらのお弁当はいつもとてもヘルシーな献立なので気に入っています。

食品の値上げが相次ぎ、世界的な食糧危機なんていう言葉を耳にするようになった昨今、
身近な場所で作られた、作り手の顔が見える食材を口にすることができるって、
実はとても贅沢で幸せなことなのかもしれませんね。

いつもこういうご飯を食べていれば、体によいのはもちろんのこと、心穏やかに毎日を過ごせるような気がします。


2008.05.23 Fri l 食べ物 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












