Le Ciel クリスマスケーキ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリスマスイヴですね。
今日は午前中から準備を始めて、クリスマスケーキを作りました。
出来上がったのがこれ。

ポインセチア


紅茶のビュッシュです。
生地は紅茶のビスキュイ。中はキャラメルのババロア。クリームはショコラ味です。
1年ぶりに作ったのですが、まあまあの味に出来上がりました。
ケーキのバックに写っているポインセチアは、実は全てお砂糖でできているんですよ。最近の作品の中ではお気に入りのひとつです。

もうすぐ、日付が変わってクリスマス。
Merry Christmas !

スポンサーサイト
2006.12.24 Sun l お菓子 l コメント (6) l top

コメント

Merry Christmas!
すごーい!お上手ですね!感激しました!ってMamiさん、プロの腕なんですね。(←のプロフで確認!)またまた感激しました。
こんな美味しそうなケーキいいな。。うちはまんをじして、某有名パテシエだかのケーキを予約してかったのに美味しくなくて(ケーキにしてありないことですがまずくて・・)姉や友達も残してかえる有様でした。クリスマスにケーキ選びを失敗すると人生で損したような、がっくりした気持になりますぅv-409
来年こそはとリベンジをちかいましたが、本当はMamiさんのように作ったほうがたしかですよね。。難しいですよね・・?
2006.12.25 Mon l Sho. URL l 編集
☆メリークリスマス☆
Mamiさん、遅くなってごめんなさい!!

新ブログ開設おめでとうございますv-254

暫く更新されていなかったので空ちゃんどうしているかなぁ!?と思っていました。
空ちゃんも元気そうで何よりですv-238


クリスマスケーキ凄いですね~v-237
売っている物より空ママさんの愛情がたっぷり入っているだけ素晴らしいですね♪

Mamiさん一家がいつまでも神様から守られますようお祈りしています☆

v-259メリークリスマスv-259
2006.12.25 Mon l angelic♪. URL l 編集
とても美味しそうです!!
Mamiさん、こんにちは☆
とても美味しそうなケーキですね(^O^)
これが手作りで出来るなんて、ホント素晴らしいです♪
機会があれば、是非食べてみたいです。。。
2006.12.25 Mon l pochilou. URL l 編集
Shoさんへ
Shoさん、コメントありがとうございます。
せっかくのクリスマスケーキ、残念でしたね。確かに有名なパティシエのお店のケーキはあたりはずれがあるのかもしれません。
今回私が作ったビュッシュドノエルは少し工程が複雑で難しいのですが、ロールケーキを土台にして作ると簡単に美味しいものができますよ。是非試してみてくださいね~。
2006.12.28 Thu l Mami. URL l 編集
angelic♪さんへ
angelic♪さん、早速、新ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
素敵なクリスマスをお過ごしになられたことと思います。ウチも空を迎えて初めてのクリスマスを楽しく過ごしました。
また遊びに来てくださいね~e-463

2006.12.28 Thu l Mami. URL l 編集
pochilouさんへ
pochilouさん、こんばんは。
ケーキをお褒めいただきありがとうございます。まだまだ勉強中なので、腕前はいまひとつといったところなのですが・・・(笑)
そうですね~、機会がありましたら是非是非、試食をお願いいたします。ケーキ大好きなpochilouさんに食べていただけるなら、作り甲斐があるというものですよ!
今度、ワンコケーキにもチャレンジしてみようかと思っています。
2006.12.28 Thu l Mami. URL l 編集

コメントの投稿












