Le Ciel 横浜の夜景
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
クリスマスだわ~♪と思って浮かれているうちに、もう今年も残りわずかになってしまいましたね~。
大掃除、年賀状書き、おせち作りなどなど、やらなくてはならないことが目白押しです。

25日に横浜の大さん橋に行ってきました。
クリスマスの時期には、みなとみらいのオフィスビル群が夜間全館点灯を行っていたそうで、こんな素敵な夜景が見えました。

mm-21-2


クリスマスクルーズのため、ちょうど飛鳥?が入港中でした。
いつかこんな豪華客船に乗って世界一周クルーズに出かけたいものです。想像するだけで、ワクワク。

asuka mm21


asuka


25日で営業を終了した氷川丸とマリンタワーもイルミネーションがとてもきれいでした。

marine


今後、氷川丸は古巣の日本郵船或いはその関係先へ、そしてマリンタワーは横浜市に譲渡されてリニューアルされるのだそうです。
どちらも私にとっては子供の頃の大切な思い出の場所なんです。
今は亡き叔父が連れていってくれた懐かしい場所。今でも氷川丸とマリンタワーを見ると、必ず叔父のことを思い出します。とても優しくて上品な人でした。
そんな大切な思い出が消えてしまうようで、ちょっと寂しい気がします。

スポンサーサイト
2006.12.29 Fri l 横浜 l コメント (6) l top

コメント

素敵~☆
Mamiさん、こんにちは~v-254

素晴らしい夜景ですね~!!
ここバタバタしていた疲れがこの夜景を見て大変癒されました♪

マリンタワーは久しく見ていなかったのですけど、リニューアルされるのですか~!!

思い出の場所が変わってしまうのはほんとにちょっと寂しい気がしますよね。
でも永遠にMamiさんの胸の中で、そしてこうしてブログの中で大切に残されますね^^v
2006.12.30 Sat l angelic♪. URL l 編集
よいお年を~♪
Mamiさん、こんばんは(^^)

今年も残りわずかですね。
Mamiさんにとっては、空ちゃんを迎えられて充実した一年だったのではないでしょうか。
私たちもMamiさんのブログをとても楽しませていただきました。
来年も遊びに来ますので、よろしくお願いしますね。

来年がMamiさん&空ちゃんにとって、よい一年になりますように・・・
2006.12.31 Sun l pochilou & YUKI. URL l 編集
angelic♪さんへ
angelic♪さん、コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます!
お正月、いかがお過ごしですか?
横浜の観光名所も新しいものがどんどん建設されているので、世代交代の時期を迎えているといったところでしょうか。
今年は是非お会いできるとよいですね♪
2007.01.03 Wed l Mami. URL l 編集
pochilouさん&YUKIさんへ
pochilouさん、YUKIさん、コメントありがとうございます&あけましておめでとうございます!
昨年は、3月に空が我が家にやってきてからというもの生活が一変し、なかなか大変な1年でした。と同時に実に楽しい年でした。
ブログを通じてご夫妻とお知り合いになれて、とてもよかったです♪今年は是非お会いできるといいなと思っています!
2007.01.03 Wed l Mami. URL l 編集
☆謹賀新年☆
明けましておめでとうございます♪

今年もMamiさんのハイセンスなブログを楽しみにしていますvv

空ちゃんも元気、元気しているかな!?

今年は本当にお会いしましょうねv-238
今年もよろしくお願いします(^^)/
2007.01.04 Thu l angelic♪. URL l 編集
今年もよろしくお願いします。
angelic♪さん、あけましておめでとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
ハイセンス・・・だなんて、恥ずかしくなっちゃいますよ~。
こちらこそ、angelic♪さんにお会いできる日を心待ちにしてます。
2007.01.17 Wed l Mami. URL l 編集

コメントの投稿












