Le Ciel 広島旅日記その1
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
広島へ


今週、夏休みをとって広島に行ってきました。
もうずっと昔から、「いつか一度は行ってみたい」、
いや、「必ず行かなくては!」と思っていた場所。
でもなぜか、これまで旅行先の候補地に挙がることがなく、この歳まで訪れる機会が無いままでした。

何となく、ここは一人でじっくりと見るべき場所かなという気がしたので、今年は思い切って人生初の一人旅をすることにしました。
行き帰りは一人で現地集合っていう旅行はよくするんだけれど、ずーっと一人っていうのは今回が初めて。
もともと一人行動が全く平気な性質なので、なかなか楽しかったですよ。
道中、知らない人といろんな話をしたりしながら、一人気ままなぶらり旅。

さて、今回の旅のテーマは「世界遺産を巡る旅」。
原爆ドームと厳島神社を観るのが一番の目的、
というか、ただそれだけのために行ったようなものと言った方がいいかもしれません。
何よりも、一人の日本人として、原爆ドームをこの目でしっかりと見なくては、という強い思いがありました。

昨年9月の北海道旅日記と同様、また写真をご紹介しながら、順に旅行記を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト
2008.09.03 Wed l 旅行 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。