Le Ciel 八ヶ岳
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
八ヶ岳1


3連休の初日、日帰りで八ヶ岳に行ってきました。
午前10時に到着の予定が、中央道で事故渋滞にはまって2時間オーバー。
5時間もかかってしまいました。あんな渋滞、久しぶり。

ピラタス蓼科ロープウェイで坪庭まで行き、北横岳方面へ。
木道が途切れた先は、思っていたより石がごろごろしている斜面が多く、軽いトレッキングという感じでなかなかハードでしたが、登った後は気分爽快。

八ヶ岳2



帰りは、白樺湖方面を車でぐるっと回って帰ってきたのですが、昔(私が子供の頃)に比べて少しさびれているような印象を受けました。最近は、あの辺りへの観光客が減っているのかしら?

久しぶりの山歩き。お天気がよかったこともあり、とても楽しかったです。
清々しい気持ちになれました。
また行きたいな~。
スポンサーサイト
2008.09.15 Mon l 旅行 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












