Le Ciel 思春期の犬?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近たまに、夜になると空の様子が変なことがあります。
お散歩に行って帰ってきて、ご飯を食べて、リビングで遊び始める・・・
と、そこまではいつもの通り元気いっぱいハイテンション空なのですが、突然下を向いてトボトボと歩き始めたかと思うと椅子の下やテーブルの下に隠れてじぃ~として出て来なくなってしまうんです。トイレでもないのに、自分からさっさとハウスに帰ってしまって出てこなくなることも。
最初は具合でも悪いのかとびっくりしたのですが、どうやらそうではなさそう。
「空、どうしたの~?」と声をかけて抱き上げ、私の膝の上にのせてやると私の腕にしがみつくかのようにしてそのままじっとしています。そしてそのうちに眠そうな表情に。
そして次の日の朝がやってくるといつもの空に戻っていて、昨日のおとなしさはどこへやら?というくらいのはしゃぎっぷり。

う~ん、これって一体なんなんでしょうか?
ウチでは最近これを「空がまた鬱になった」と言っていますが、実際のところはどういう理由なのかさっぱりわかりません。

空もまもなく1歳。人間でいうところの思春期を迎えているのでしょうか。
「私だっていろいろと一人で考えたい時もあるのよ~。だからほっといてちょうだい!」
空が話すことができたらこんな風に言うのかも。
今の若者風に表現すると、
「なんかー超だるいっていうかぁ~、うざいって感じぃ~。」
こんな調子でしょうかねぇ。

空もそろそろお年頃なのかもしれません。
スポンサーサイト
2007.01.11 Thu l l コメント (2) l top

コメント

あら・・どうしたのでしょうか?何か物思いにふけっているのかな?ならいいのですがきになりますよね。何か気にかかっていることでもあるのか体調が悪いのかきいてみたいですよね。
うちも突然不機嫌になって噛み付いたりするのでなにか気に食わないことでもあったのかなときになります。
うちも今月末で1歳、自我が芽生えてくるお年頃なのでしょうね。
お年頃はワンコも人間も難しいですね。
2007.01.13 Sat l Sho. URL l 編集
Shoさんへ
Shoさん、コメントありがとうございます。
空も1歳になり、いろんな面で大人になったのかな?と思うことがあります。
アトムくんも突然不機嫌になったりすることがあるんですね~、みんな一緒なのかな?
何を考えているのか、ワンコに直接聞けたら一番いいんですけどねー。v-286
2007.01.16 Tue l Mami. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。