Le Ciel 会津磐梯へ
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
会津磐梯へ1泊2日で行ってきました。

まず最初に向かったのが、裏磐梯の五色沼。
五色沼は、磐梯山の水蒸気爆発によってできたものだそうで、コバルトブルーやエメラルドグリーンの大小さまざまな沼の水面がとても美しかったです。

五色沼

五色沼をぐるっと回ることができる五色沼自然探勝路というのがあり、五色沼入口から磐梯高原駅までゆっくり歩いて1時間ちょっと。
五色沼入口の駐車場に車をとめて自然探勝路を歩き、反対側の磐梯高原駅からはバスで駐車場に戻りました。

五色沼2

五色沼紅葉

2日目は、宿泊していたグランデコからパノラマゴンドラで山頂へ。
ここも散策コースが作られています。
このあたりの紅葉の見頃にはあと少し、1~2週間後という感じでした。
午前中に登ったときは日が差してくると暑いくらいでしたが、お昼過ぎに下山する頃には少し曇ってきて肌寒くなってきました。

グランデコゴンドラ

デコ平の紅葉

デコ平1

デコ平2

デコ平3

その後、磐梯ゴールドライン(有料道路)をドライブ。
ここの紅葉が一番きれいでした。

ゴールドライン2

ゴールドライン4

ゴールドライン3

ゴールドライン

最後に立ち寄ったのが大内宿。
行楽シーズンは周辺の道路が大渋滞になってしまうほどの、会津でも有数の人気の観光地です。
江戸時代の宿場町の様子がそのまま残されていて、茅葺の家が並んでいます。

大内宿

大内宿2

全体的に紅葉の見ごろにはあと一歩というところでしたが、お天気にも恵まれて楽しい旅行でした。

次はどこに行こうかな。
2008.10.22 Wed l 旅行 l コメント (0) l top