Le Ciel やっぱり故障多し?
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここのところ、愛車 の調子がいまいち。
1ヶ月くらい前、エンジンをかけようとしたら、かからない!
え!?バッテリーあがっちゃった?
あまり頻繁に車を使う方ではないので、その可能性もあり?
でも、2週間前には乗ってるし。
結局、何度かキーを回したら、かかった。ちょっと焦った。
うーん、いやな感じ。
でも、次に乗ったときには普通にかかった。たまたま調子が悪かっただけ?

そして、しばらく経った週末のこと。朝、車を出そうとすると、またかからない。
何度かチャレンジ。
かかった。
そのまま高速走ったけど、問題なし。

その日の夕方、さらにトラブル発生。
うちの車、バックモニターをつけてるんだけど、車庫入れのときギアをバックに入れてもモニターがつかない。なぜ???
でも、これも時々ついたり、つかなかったり非常に不安定。
まあ、バックモニターなくても駐車できたからいいけど。

ディーラーに連絡して点検してもらうことに。
ディーラーに車を持っていく日の朝、やっぱりエンジンがすぐにはかからず。
でも、ディーラーに着いたころには普通に始動するようになっていて、何が悪いのか不明。
結局、一晩預かってもらって一通り点検してもらったんだけど、どこにも異常は見つからず。
まあ、そんなものよね、こういうときって。でも、そういうはっきりしないのが一番困るんだけど。
念のため、部品を交換してもらい、バックモニターは再度配線し直してもらうことに。

そして、車を引き取りに行って帰宅。家の車庫に入れようとすると、またもやモニター映らず。
がっくり。

もう、あきらめモードです。
とりあえず、普通に走ってるからよしとするしかないのでしょうか?
やっぱりあまり乗らないから?

外車はよく故障する。
これは確かに当たっているかもしれません。
じゃあ、日本車にすればよかった?
でも、やっぱり今の車が好き
早くご機嫌を直して~。




2008.11.20 Thu l いろいろ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












