Le Ciel あなたが空しく生きた今日
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

最近、心に留まった言葉。

 

あなたが空しく生きた今日は、

 
昨日死んでいった者が、

 
あれほど生きたいと願った明日



(趙昌仁 著「カシコギ」より)

 

そうだね。その通り。

わかっているけれど、毎日を常に前向きに精一杯生きるって意外と難しいことだよね。

空しく過ぎていく一日があってもいいとは思う。

でも、決して過去にとらわれ過ぎることなく、

また、先ばかり見るのではなく、

与えられた一日一日を、今日のこの瞬間を大切にしなくては。

2008.12.19 Fri l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












