Le Ciel 空也最中
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
空也の最中

先日、和菓子をいただきました。
銀座空也の最中。
予約しないと買うことができないという、あの名店のもの。

前からずっと食べてみたいなあと思っていて、
ある日ふとそんなことを口にしたところ、夫の母がちょうど歌舞伎を観に行く予定があるから、とわざわざ予約をして買ってきてくださったんです。
言ってみるものですね~
お母さま、ありがとうございます

箱を開けた瞬間、皮の香ばしいとてもよい匂いが・・・
ひとつひとつが小ぶりなのですが、餡と皮のバランスが絶妙。
毎日少しずつ、とても美味しくいただきました。

最中の箱の中に添えられている栞には、こんなことが書かれています。
「ここ銀座で、安くて美味しい和菓子を出来る範囲でつくり、その日のうちに売り切るのが空也スタイルと存じ、お客様のご不便を省りみず不遜な商いと映り、心苦しく存じます。・・・ご予定がお決まり次第、一週間でも一ヶ月前でもご予約を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。」

今度は、空也餅をいただいてみようと思います。

スポンサーサイト
2009.06.21 Sun l 食べ物 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。