Le Ciel 犬
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日の主役はこちらです。

今日の主役

「そうです、あたくしが主役よ!」
(おもちゃに夢中だけどね…)

あらら?こんな箱が出てきましたよ。

何かな

「なぁ~に?なぁ~に?わたしにも見せて~。見えないよぉ

ふふふ。
この箱をよーく見ると、こんな風に書いてありますよ。

箱

あらら?もしかして、これって???

じゃ~んっ

ケーキ


今日は1月15日。空のお誕生日なのです
空も2歳になりました~

お誕生日おめでとう~お祝いのケーキだよ

そしてもうひとつプレゼント。

マフラー

さて、これは何でしょう?

実はこれ、マフラーなのです。
(犬にマフラーが必要なの?なんて質問はここではナシね
早速、試してみました。

スマイル


思ったほど嫌がらず、この笑顔。結構、気に入ってるみたい。
もうひとつ、空のスマイルを。

スマイル2

「にっこり

空も2歳になったんだね~。大人になったね!

2ヶ月になる前、ホントにホントにちっちゃな時に我が家にやってきた空。
あれからもうすぐ2年になるんだねぇ。
この2年の間にはいろんなことがあったね。

あんなことや、こんなこと、そしてこ~んなことも。

私が飼い主になって、空は本当に幸せなのかな?って思った日もあった。
他の家の子になっていた方がよかったのかもしれないなんて悩んだことも。
でも、今は自信を持って言えるよ。空は「うちの子」だよね!

嬉しいときも、悲しいときも、楽しいときも、疲れているときも、
どんなときだって、空が待っていてくれる!そう思うだけで、元気になれるよ。
いつも、そのまん丸の目で私をじーっと見つめている空。

大好きだよずーっとずーっと大好きだからね、空。
今年も元気いっぱいで過ごそうね。
いつもありがとう。

2008.01.15 Tue l l コメント (4) l top
お久しぶりです。しばらく更新をサボっておりました・・・

先週末、空を連れて大井埠頭中央海浜公園に行ってきました。
ここには、しおさいドッグランがあるんです。

しおさいドッグラン

こちらはわりと広めでウッドチップが敷き詰めてあり、とてもきれいに整備されているのでなかなかおススメですよ。
手前が小型犬ゾーン、奥が中型・大型犬ゾーンになっています。

いまだに犬慣れしていなくってビビリ犬の空ですが、せっかくここまでやってきたんだもの。
頑張ってGO!

ドッグラン4


ドッグラン5
まずは、においを嗅いでチェックチェック。


ドッグラン1
知らないワンコがいっぱいいるのでちょっと落ち着かない様子の空。


ドッグラン2
すぐに私のそばに戻ってきて、ぴたっとくっついています。
甘えん坊だね~、空は。


ドッグラン3
でも、だんだん慣れてきて、ダックスちゃんとご挨拶できました。
よかったね、空。


いっぱい遊んで楽しかったね~。
帰り道では、バッグの中で爆睡していた空でした。
また行こうね


2007.11.23 Fri l l コメント (2) l top
日曜日、横浜はとてもいいお天気でした。
空を連れて、大桟橋に行ってきました。
みなとみらい近辺は空のお散歩コースのひとつなのですが、大桟橋に連れてきたのは今回が初めて。

大桟橋



大桟橋2
お天気がいいから気持ちがいいね!

大桟橋からはこんな景色がみえます。

みなとみらい


みなとみらいを見渡すには最高のビューポイントですよ。

みなとみらいと富士山
富士山も見えました


空と富士山
無理やりですが、空と富士山のツーショット。ちょっと迷惑そうな空です。(笑)


いっぱい歩いたので、いつもの Dog Garden Cafe でランチタイム。

ドッグカフェ



今度は元町あたりに行ってみようかしら。


2007.10.29 Mon l l コメント (0) l top
今日は初めて携帯から書き込みしてます。
この一週間、ものすごい暑さでしたね。夜になっても30度近いなんて夜中に何度も目が覚めて、エアコンを入れたり消したりの繰り返し。みんなそうだと思いますが、寝不足気味です

空は、寝室に小さいケージを入れて私の隣で寝ているのですが、やっぱり暑いみたいでエアコンが切れると、はぁはぁ言ってます。
そして写真のように、お腹丸出しで寝てます
すごい恰好でしょ?(笑)


おなか丸出し



アップ

「暑いよ~」



2007.08.18 Sat l l コメント (4) l top
毎日暑いですね~

今日は空のシャンプーの日。
いつもお世話になっている近所の動物病院でお願いしました。
家から歩いて5分ほどのところなのですが、日中はあまりに暑くて空を歩かせていくわけにもいかず、抱っこで連れて行きました。でも、暑いんですよね~。ただでさえ暑いのに、毛だらけの空を抱いているので余計に暑いっ
でも、お風呂に入って空もすっきりさっぱり。ご機嫌です


空正面

空ガム


空アップ


3枚目の写真は、昨年の3月に撮ったものと偶然同じポーズになりました。1年の成長ぶりがよくわかるでしょ?




2007.08.04 Sat l l コメント (4) l top
