Le Ciel
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
空です

久しぶりの登場です。
空も3歳6ヶ月を過ぎ、すっかり大人になりました。
相変わらず元気いっぱい、この笑顔です

昨日は久しぶりに、空とゆっくり時間をかけて遊んでやることができました。
夕方には、いつもの公園で二人で全力疾走
ちょっと疲れたけど、楽しかったね
空は走るのが大好き。
実は、意外と体育会系?の私たちなのです(笑)

空、また遊ぼうね。

2009.07.21 Tue l l コメント (0) l top
お盆なので、夫の実家に行ってきました。
15年以上前に亡くなった夫の父。
私は義父に会ったことがありません。
でも、夫からいろいろな話を聞くたびに、「お父さまに会いたかったな」と
いつも思います。
お酒が好きで、豪快で、人づきあいをとても大切にしていた義父。
会ったことはないけれど、大好きな義父です。

義母が用意してくれた野菜中心の精進料理を、家族みんなで有難くいただきました。
もちろん、義父が大好きだったお酒もたくさん

食事の途中でふと仏間に目をやると、大柄で夫にそっくりな義父が、
にこにこしながらビールを飲んでいる姿が見えるような気がしました。

お父さま、また来年お会いしましょうね。


2009.07.16 Thu l いろいろ l コメント (0) l top
空也の最中

先日、和菓子をいただきました。
銀座空也の最中。
予約しないと買うことができないという、あの名店のもの。

前からずっと食べてみたいなあと思っていて、
ある日ふとそんなことを口にしたところ、夫の母がちょうど歌舞伎を観に行く予定があるから、とわざわざ予約をして買ってきてくださったんです。
言ってみるものですね~
お母さま、ありがとうございます

箱を開けた瞬間、皮の香ばしいとてもよい匂いが・・・
ひとつひとつが小ぶりなのですが、餡と皮のバランスが絶妙。
毎日少しずつ、とても美味しくいただきました。

最中の箱の中に添えられている栞には、こんなことが書かれています。
「ここ銀座で、安くて美味しい和菓子を出来る範囲でつくり、その日のうちに売り切るのが空也スタイルと存じ、お客様のご不便を省りみず不遜な商いと映り、心苦しく存じます。・・・ご予定がお決まり次第、一週間でも一ヶ月前でもご予約を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。」

今度は、空也餅をいただいてみようと思います。

2009.06.21 Sun l 食べ物 l コメント (0) l top
久しぶりの更新です。

今年に入ってからいろいろと忙しく、バタバタとしているうちにあっという間に3月になっていました。

やらなくてはならないこと、考えなくてはならないことだらけで、疲れることも多いのですが、
でも、おかげさまで毎日元気に楽しく過ごしています

先日、レミオロメンのCDを買いました。
レミオベストレミオベスト
(2009/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


この中に収録されている、「3月9日」という曲が気に入っています。

今の私の心境も、ちょうどこんな感じです



2009.03.25 Wed l いろいろ l コメント (0) l top
初めての沖縄旅行。
最初の2泊は、小浜島へ。
NHKのドラマ「ちゅらさん」の舞台になった小さな島です。


小浜島


那覇を経由して石垣島→石垣港からフェリーで小浜港へ。
羽田を午前10時に出発して、小浜島に到着したのは午後4時。
いや~、小浜島は遠かったです(笑)

小浜島では前から行ってみたかったアラマンダに滞在。
オールスイートリゾートがコンセプトのこのホテル。
子供は宿泊できないので、まさに大人のリゾート。


アラマンダ2


コテージ式のスイートルームが、ラグーンを取り囲むように配置されています。
宿泊したお部屋は、ラグーンに面したデラックススイート。
64?もあって、とにかく広い!お部屋のレイアウトはこんな感じ。

スイートルーム
(アラマンダのHPより)

リビングルームとベッドルームがちゃんと仕切られていて、ベッドも広くて快適。
バスタブとシャワールームも広々。
欲を言えば、リビングルームのチェアにオットマンがついているとよかったかな。

スタッフの対応も、皆さんとてもにこやかで親切。
ヴィラ内の敷地が広いので、移動は専用カートで。
コンシェルジュに電話をするとすぐに迎えにきてくれるので便利です。
(とは言っても、私が宿泊した部屋はメイン棟やレストランのすぐ近くだったので、カートに乗ることはほとんどありませんでした。)

私の勝手な好みでここに決めたのですが、相方さんもアラマンダが気に入った様子。
次は、宮古島のアラマンダへ行こうと話しています。

お天気にも恵まれ、最高気温は24~25度!
小さな小さな南の島で、久しぶりにのーんびり過ごすことができた2日間でした。
2009.01.07 Wed l 旅行 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。